OUTLET品に関する重要注意事項


  • 当社で入手しておりますOUTLET品は新品の在庫処分、型落ち品、展示品、再生品、中抜き品など様々です。多くの商品を扱っている関係と、入手先から基本的には個別の情報を頂いておりません。そのため、入手する時点で商品毎の使用・未使用の区別が正直なところ殆どの商品について把握できませんので予めご承下さい。

  • 基本的に商品動作には何ら問題ありません。機械品の殆どの商品はメーカー等で動作確認をしております。また、動作確認をしていない商品は新品か未開封品です。

  • 商品性能に支障のないパーツや一部消耗品は断り書きがなくても欠品している場合があります。(例:外付け用オプティカル製品のゴム足、汎用のネジ、リモコン用の電池など、説明書がコピーの場合もあります)

  • 基本的には断り書きがない限り「新品」ではないとお考え下さい。製品には多少の傷や汚れがある場合もございます。新品の商品でも「新品OUTLET品」として出品している商品は、当「OUTLET品に関する重要注意事項」に準じますのでご了承下さい。

  • 表記がなくても外箱、パッケージは汚れ、破損などはあるのが前提とお考え下さい。

  • OUTLET品の入手は製造時期が様々なためパッケージが変更となっている場合があり掲示している写真とは違う場合があります。

  • 画像は見本画像となります。

  • 外箱、パッケージが代用品になっている場合(白箱など)はその旨明記いたします。

  • メーカーにもよりますが基本的には商品のシリアルナンバーは付いていないものとお考え下さい。

  • 一般的にメーカー保証は付きません。保証付きの商品はその旨明記しております。

  • 初期不良は原則といたしまして発送後一週間以内に限りご連絡頂ければ対応させて頂きます。

  • 初期不良と思われる場合は必ず詳細な情報をお知らせ下さい。特にPC関連商品の場合はPCのスペック、OS、ご使用環境はじめ設定状況などできるだけ詳しいご説明をお願いいたします。

  • 相性問題は初期不良対象外となります。

  • ご連絡頂いた上で初期不良の可能性が高いと判断される場合は一旦商品を発払いにてご返送下さい。

  • ご返送される場合は外箱、パッケージも含め付帯していた付属品等全てを必ずご返送下さい。一つでも足りない場合はお取扱いできませんので呉々もご注意ください。

  • ご返送されました商品を当社またはメーカー等にて検査をさせて頂きます。その際多少のお時間を頂戴する場合もございますが予めご了承下さい。

  • 検査結果が「不良品」の場合は基本的には修理品または代替品とご返送料をお送りさせて頂きます。代替品がない場合はご返送料と合わせまして代金のご返金をさせて頂きます。その際お振込にかかった手数料だけはご容赦下さい。

  • 検査結果が「正常品」の場合は送料お支払い後商品を再度発送させて頂きます。

  • 検査結果が「正常品」だった場合、検査にかかる実費をご請求させて頂く場合がございます。(過去「不良品」とお申し出のあった商品を検査した結果99%以上の商品は「正常品」でした。この比率が大きく変わらない限り原則ご請求させて頂きます。)

  • メモリの場合新品リテール品と違い特に相性問題がシビアです。メモリの検査等も費用が高く(メーカーでも2〜3万円、専門業者では10万円以上)、それでも「完璧な検査」は不可能に近いと言われています。そのためOUTLET品(勿論バルク品も含みます)のメモリは動作に対するクレームは一切お受けできませんので予めご了承下さい。万が一ご納得いかず、前述の多額の金額を掛けてでも検査したい場合は承ります。但し、その場合検査の結果に係わらず費用はご負担頂く事となりますので何卒ご了承下さい。
    参考資料:「リテール品の場合、市販されている有名メーカー製のパソコンに対して個別の対応試験を実施し、動作検証リストを提示している。クセの強いパソコンの場合バルク品のメモリでは正常動作しないことがあるため、そのユーザにとってはリテール品のメモリしか選択肢がない」(Wikipedia)
    参考URL:ウィキペディア(Wikipedia)-リテール品-品質に関して

  • 当社で入手しているメモリは全てメーカーまたは販社で動作確認済みのものです。過去1000点以上販売したメモリの不良品率は「0%」です。相性問題でクレームのあったものも検査の結果は何の問題もない「正常動作品」でした。(12/4/23現在不良品は一件もありません)

  • 当社の出品商品には「新品OUTLET品」や「未使用OUTLET品」と表記している商品もあります。また、表記していなくても新品や未使用の商品もなかにはございます。しかし、OUTLET品として出品している商品は全て当項目の「OUTLET品に関する重要注意事項」に準じてお取扱いさせて頂きますのでご了承下さい。

  • OUTLET品を「新品同様」のようにお考えの方がたまにいらっしゃいます。個体別には確かに新品である場合もございますが決して「新品同様」が前提ではございません。「新品」や「新品同様」をお求めになりたい方、また、保証をきちんと付けて欲しい方は量販店や家電店など実店舗で「新品」をお買い求めされることを強くお勧めいたします。必ずトラブルの可能性が高くなりますので呉々もご注意ください。

  • 当社OUTLET品をお買い上げの場合は「自己責任」「自己解決」が大前提となります。ご購入品の商品知識に自信のない方やアフターフォローを期待している方のご購入はお勧めいたしません。当社取扱商品の過去の「不良品確率」は0.01%以下です。それに対し数百倍近くの「不良品」とのお問い合せがございますがほぼ全てが、自己解決できる現象で実際の不良ではありませんでした。

  • 当社の過去(10年弱)の全お取引(複数販路合計)は既に数万点を超えています。
    不良品実績:1件のみ(12/4/23現在)

    なお、当サイトでの不良品は現時点では『0』件です。


  • コミコミ特価PLAZA:店長
    コミコミ特価PLAZA-TOP